テレキューブが着々と増加中ですが、テレキューブ利用者に対するインセンティブ設計をもっと強化すべきではないでしょうか。
無料体験だけではそれっきりで辞めてしまう方も多いのではないでしょうか。
例えば、御社がeventinで導入している様なグリーンメーターをテレキューブ利用者に対してもアプリ上で可視化させることによってサステナブル意識の高い若年層の利用意欲を喚起させたり、スタバのように利用すればするほど独自ポイントが貯まり、会員ランクがアップしていくような顧客ロイヤルティを高める制度、更にはテレキューブで貯まったポイントで御社がこれから展開するEV充電に充当できるような設計にすればもはやブイキューブ経済圏が出来上がります。
やはりスマホ時代により多くの利用者を取り込むにはアプリ化、および、サステナブル意識を喚起させる仕組みは絶対に必要かと思います。
そこで蓄積されたビッグデータを活用して更なるイノベーションに繋げることも将来的に可能でしょう。
投資対効果の観点からアプリ化はしないというのが御社の判断の様ですがあまりにも保守的すぎる判断では?今の株式市場もその姿勢を織り込んでの評価なのだろうと思います。
御社株主としましては配当や会計上の純利益よりも、ブイキューブ経済圏を作る等のビックピクチャーを持って積極的な事業投資をして頂き、さらなる企業価値向上に取り組んで頂きたいと思います。
最近のリストラ発表で従業員のモチベーションも低下していることでしょうし、ここでビックピクチャーを間下会長始め経営陣が示していき、ブイキューブ全体の熱量を高めていく必要があるのではないでしょうか。